皆さんこんにちは。まだ5月ですが毎日暑い日々が続いていますね。
今回は高松市伏石町からのお庭づくりの様子です。 


yoko1
まずは全体の土をすき取るところからです。ユンボで掘削していきます。

yoko2
門周りの壁の下地作りです。今回はクローズ外構プランになります。

yoko3
アプローチの下地コンクリートの木枠がタイルの寸法通りに設置出来ました。

yoko4
タイル職人さんがアプローチのタイルを貼るための下地準備を行っています。

yoko5
 門周りのブロックとアプローチがだいぶ出来上がってきました。アプローチタイルにはイタリアンタイルのリビエラ エタニティを使っています。

yoko6
壁のタイルを貼っているところです。商品はLIXILのボータータイル「サイモン」。ボータータイルは高級感と重厚感があってカッコイイですね。

yoko7
電動オーバードアのための柱を両サイド設置して、土間コンクリートが打設できました。後はしっかり養生して、オーバードアと門扉を設置すればクローズ部分が完成です。